2017/05/15

手打ちそば まん作


「お昼は蕎麦がたべたい」。
 ヨメのリクエストに三男くんが選んだのは「まん作」。  
以前にミシュランの星が一つ付いたとか、話の種になるので行ってみましょうって事でしょう。
場所は上富良野町。 そちらの方向は不案内なので、子供達の車を追います。
着いたところは何やら住宅地。 建物は地味な色使いの小さな平屋建て、外構も整備されて無く、全体的に店舗らしからぬ雰囲気ですねぇ。


店内は明るく清潔な雰囲気で ・・・・・
客を全員小学生に入れ替えたら、児童会館みたいな雰囲気になりますね。
え~と、そんな感じです。

たぬき蕎麦 850円
ヨメと子供達(お嫁さん含む)の注文は冷たい蕎麦。 私は、どちらかと言うと、夏でも温かい蕎麦が良いので、たぬき蕎麦。


麺は二八蕎麦とのことです。
表面がザラっとしていたので、更科蕎麦かと思ったのですが、違うのですね。
まぁ、私、蕎麦には詳しくありません。  そのくせ、大体の蕎麦は美味しいので、ここも、美味しいです。 (*^^*)


今、改めてメニューを見ると、たぬき蕎麦に入っている天かすは200円するんですねぇ。 (^_^;)

どのメニューも、盛りが少なく、お昼ごはんをこれで済ますには、物足りない感じがしました。
まぁ、高級蕎麦のお店なんですね。 



Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿