2017/05/14

旭川 天金4条店 でラーメンを頂いた~


川一の呼声が高い天金。 異論はありません。 好きなラーメンです。 ところが、何時もラーメン村店を利用していたので、この4条店を訪ねるのは初めてなんですねぇ。
1枚目の画像は 醤油ラーメン 700円
次はヨメが頼んだ 塩ラーメン 700円

材は、チャーシュー・メンマ・ネギのみですが、それぞれ美味しく出来ていて不満はありません。 表面を覆ったラードが魅力的です。


は勿論旭川麺。 低加水中細麺、美味しいですねぇ。 
ここ天金は加藤らーめんの製麺を使っているんですね。 
麺自体美味しい味が付いてるような、麺だけで食べられるような・・・ と、大袈裟なことを言いたくなるような、好きな麺です。

介系と鶏ガラや豚骨のWスープが主流の旭川にあって、ここ天金は豚骨主体のスープということです。
4条店はラーメン村店に比べ、ラードの風味がきついので好みが別れるところでしょう。 私は、どちらかと言うと、ラーメン村店の方が好きです。



Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿