2017/03/12

禁煙6ヶ月でタバコを一箱買ってみた。

先月、禁煙を始めてから6ヶ月が経過した頃に、半年経過を記念してタバコを一箱買ってみました。 (^_^;)  
いえいえ、記念のタバコではなく、ただイライラしていただけですけどね。  で、一箱吸ってみました。

タバコを吸う行為は30年以上続けたたまもの?で、ベテランの仕草で一連の動作をこなします。
ところが、タバコを吸わずに半年も過ごすと、身体が煙を受け付けない状態になっているのでしょうか、上手く吸い込むことが出来ません。
何か危険な気体を吸い込むように、肺の浅いところで軽い痛みを感じてむせてしまいます。

ただ、せっかく買ったのだからと、2日かけて一箱吸ってしまいました。
その結果、わかったことは、 16本目からは普通に吸えるということ  タバコは吸わずにいると吸えなくなるということです。

その後はタバコを買わずに過ごしているのですが、この喫煙実験?の数日後「日本たばこ産業」からこんな物が送られてきました。


「マスターズ・ピース」(非売品)だそうです。
本日は、「Peace Journey Collection Vol.5」でお届けした「マスターズ・ピース」(非売品)を、少しでも多くのみなさまにお愉しみいただきたく、一本ではございますが特別にお送りさせていただきます。70週年の感謝を込め、ピースの作り手である熟練職人「マスターズ」が作り上げた特別なピース ・・・・・
丁寧な挨拶文が添えられて、作りの良いアルミケースに入れられた香りの良いタバコ一本がA5サイズのケースに包まれ届きました。

で、これも吸っちゃいました ~ 

合わせて21本吸いましたねぇ。

それからは1本も吸っていないし、元々私の禁煙はそんなに厳しいルールもないので、禁煙は継続中で、現在は禁煙生活7ヶ月経過とします。 自分に甘いおやじです。 まぁ、喫煙の習慣がなくなれば良いんです。(^_^;)

今回、JTからタバコが送られてきたのは、JTの会員になっているからですね。
「新製品です」とか「パッケージが変わりました」とか、事ある毎に一箱送られてくるので、退会を申し出なければ今後もこんなことがあるでしょう。

退会 ・・・ どうしようかなぁ ・・・ (*´∀`*)


Related Articles

2 件のコメント:

  1. 当方も禁煙してますが、JTには喫煙者だと思われてます。
    懸賞の申し込み等のDMが来ると職場の愛煙家にプレゼントしてます、、笑。
       by kemakema

    返信削除
    返信
    1. JTは、あの手この手で喫煙者を繋ぎ止めようとしている・・・
      こっちから会員になったのにそんな気分になってしまう。
      そのくらいタイミング良く色んな物を送ってきますねぇ。
      まぁ、今回の事でもう喫煙習慣は戻らないと確信しました。
      大丈夫そうです。

      削除