2017/03/26

久しぶりに網走市役所食堂のチャーシュー麺を食べたら美味しかった。・・・悔しいが。


しぶりに市役所食堂のチャーシュー麺を食べたら美味しかった。 専門店と比べると比べ物にならないほどの出来だし、市内の食堂系ラーメンにも及ばない。 とても人に進められる代物ではない。


もスーパーで買える普通の生麺。 見覚えのある袋から出していたので間違いない。 スープだって母親が作ったラーメンに毛が生えたようなもの。(実際に毛が混入していた事は無い) 感じられるものは小さな安心感や、もしかすると郷愁。 おそらくラーメンに対する評価ではない。  


うか!そうなんだ。 このラーメンはラーメンとして食べてはイケナイ。 昔、駄菓子屋で子供相手にラーメンを出している店があったけど、その、なんの工夫も、努力のかけらもない味気のないラーメンと思えば良いんだ。 駄菓子なんだ。 (^_^;)

このラーメンは1杯ではお腹いっぱいならない。 他のメニューを一緒に注文しなければ昼食にはならない。(個人の感想です) おやつに頂くラーメンだ。 学生が帰り道で買い食いをしても、夕食にひびかない、そんなファストフードなジャンクなラーメンなんだ。

当は、もっと酷い評価をしたいのだけど ・・・
また、きっと、食べに行ってしまう ・・・ と、思う。
不思議なラーメン。




Related Articles

2 件のコメント:

  1. 幼少期に美味しいと思って食した味が、大人になっても好みの味になるらしいですね。
    お亡くなりになられた小沢正一がおっしゃってました。
    見た目は当方も好みのラーメンの様ですが、、。
      by kemakema

    返信削除
    返信
    1. kemakemaさん
      そうですね。 子供の時に食べた。出前の塩ラーメンご馳走で、そんな懐かしさがあるのかもしれません。 昔は客が来るとよく出前をとったりしてましたね。 懐かしいです。
      そんな昔の話は「明日の心だ~」(*´∀`*)

      削除