2017/03/08

麺屋はる吉で、お魚しょうゆラーメンを頂いた~


回、ぬるいみそラーメンにガッカリさせられた「麺屋はる吉」に再訪です。
今回は「お魚しょうゆラーメン」を頂きました。 前回ほどぬるくはなかったのですが、熱々では無かったので、そんな仕様に変更されたのかもしれません。 (^_^;)

ープは名前の通り魚ダシが効いてます。
魚粉を大量に入れた感じです。 しかも砂糖を大さじ一杯入れたような甘さがあって面食らいます。 ラーメンだけに ・・・ (*´∀`*) 



はみそ・醤油と違ってストレート麺になってます。 色も白くて、札幌麺とは違った様子ですが、これも美味しい麺ですねぇ。  ・・・麺に関しては満足です。 麺はね。 (´・ω・`)

それに引き換えスープはいけませんねぇ。 下手くそか! ってくらいの出来ですね。
どこかの真似をしたけど失敗した感じです。美味しいお店なだけに残念です。
普通の醤油ラーメンにすればよかった。 (´・ω・`)



Related Articles

2 件のコメント:

  1. 甘いラーメンは当方も苦手です。県内に播州ラーメンってのがあるんですが、白菜等の野菜の甘みがポイントになってますが好きじゃないですね。魚粉を沢山入れたラーメンを食べたことありますがそれも苦手ですね。普通の魚介スープは好きですが、、。やはりラーメンはふうふうしましょう、、笑。   by kemakema

    返信削除
  2. 好きな店なだけに残念ですねぇ。
    名店で修行して、味噌・醤油・塩が上手に作れるようになったのだから、それだけで良いのに。
    新しいメニューを出すとセンスの無さが露呈しちゃうんですね。下手くそか! とツッコミを入れたいです。
    野菜の甘味は良いですねぇ。播州ラーメン・・・興味ありです。

    返信削除