2017/02/08

麺屋はる吉で、みそラーメンを頂いた~

見で運転免許証の更新を済ませたら14時30分。 昼飯が早かったためか小腹がすいた。  google マップで近所のラーメン店を検索すると見慣れぬ場所に「麺屋はる吉」が表示される。  おや? いつの間に引っ越した? 行きましょう。

みそラーメン750円

図に表示された住所を訪ねると・・・ 在りました。 どうやら新築移転されたようです。 昼時を過ぎているにも関わらず満席で、5分ほど待たされてカウンター席に案内されました。 注文は一押しの みそラーメン。
「麺屋はる吉」は、店主があの「麺屋 彩未」で修行されて、暖簾分けされたお店ですね。 提供されたみそラーメンも見た目から本家に似ています。


は中細の札幌麺です。 ここの麺は美味しいです。好きな麺ですねぇ。 香ばしい風味のスープも美味しいです。
・・・が、  が、しかしですよ


ープが、ぬるい  冷えた丼が使われているのか、スープ自体ぬるいのか? 食べ始めは麺が茹でたてなので温かいのですが、直ぐにぬるくなり底の方は美味しく頂ける温度ではありません。  その上、スープの粘度が以前より増しているので、ぬるくてドロドロ~ (T_T) と、なってます。
スープ完食出来ません。 無念です。 美味しいラーメンなので、とても残念です。
きっと、冬に訪ねた私が悪いのですね。 今度は暖かくなってから来ますね。
 ・・・ ^^;


観は最近流行りの?暗い感じでまとめられてます。 (^_^;)
入口側の画像になりますが、デザイン的には野暮ったい感じですね ・・・ 御免 ・ω・。 入り口が道路に面していないので、この面を斜めにして、入り口が目立つようにしたのでしょうね。


内も複雑な配置です。 住宅だったらすぐに飽きてしまいそうですが、店舗だから良いのでしょう。 色合いが落ち着いていますね。


今回は残念なラーメンを頂きましたが、とても美味しいラーメンを作るお店なのでまた来ます。
出来たら熱々で食べたいなぁ。


麺屋 はる吉  北見市中央三輪1丁目362番地8
営業時間:11時00分~15時00分, 17時00分~19時30分   定休日:月曜日




Related Articles

2 件のコメント:

  1. ぬるいラーメンは駄目でしょう!
    フーフーしながら食べるのがラーメンだと思いますね。
      by kemakema

    返信削除
    返信
    1. ぬるいラーメンは駄目ですねぇ。
      がっかりしますね。
      ドロドロ系だと、気持ちが悪いですよ。 (^_^;)

      削除