2016/12/02

初めて角煮を作ったら・・・驚きの旨さだった。

圧力鍋の使い方をヨメに教えてもらって、初めて角煮を作ってみた。
思ったより美味しく出来て驚いた~ ! 
圧力鍋はスグレモノだと感心させられたよ~  (*´ω`*)


ネットで角煮を検索して、数件のレシピを検討した結果、味付け無しで1時間、味を付けて1時間、合計2時間煮ると出来上がり。 そう結論づけた。

それを圧力鍋で調理すると、煮込む時間が20分+20分。 鍋を冷ます(冷まさなければ蓋が開かない)時間を合わせても1時間ちょっとで出来ちゃうんですねぇ。
しかも、高温で調理するためか肉がトロトロの柔らかさに仕上がります。

ん~ 圧力鍋。 偉い! すごい! 美味しい。 (^O^)


そして、デザート。


デザートは、鎮痛剤と胃の薬。

ぎっくり腰をやってしまいました。 (。ŏ﹏ŏ)

1週間程、歩くこともままならない状態で、不自由な思いをしていましたが、台所に立てるほど回復したので、おやじ食堂かいて~ん と、なリました。

あと、1週間ほどで完治すると思いますが、腰をかばうためか、膝や背中が痛くなってしまい、そちらが後を引きそうです。 (^_^;)



Related Articles

4 件のコメント:

  1. この冬のネタは圧力鍋ですか!

    返信削除
    返信
    1. jamさん
      そうですね。圧力鍋を極めましょうか。 (*´ω`*)
      ってほど圧力鍋惚れましたねぇ。
      使いこなせたら良いですねぇ。

      削除
  2. 角煮美味しそうですね! ギックリ腰はいわば腰周りの筋肉の捻挫ですね。
    日にち薬しかありません。 痛み止めを飲んで無理をすると長引きます。
        by kemakema

    返信削除
    返信
    1. kemakemaさん
      痛み止めの悪い効用を体験しました。
      痛みがないので普通に動いてるつもりが、健康な部位にまで無理をさせていたんですね。
      安静にして直せたら良かった。(^_^;)

      削除