2016/09/21

ガレージでナポリタンを作ったよ~ ガレージで ・・・

日曜日にパスタを作って、思ったのですが。  水戻しパスタは外飯に向いているのではないか。 賢明な外飯ファンの皆さんは、既に定番メニューの一つとしているのでは無いか? 

そうだ、自転車で出掛けて、昼飯に作ってみよう。


ナポリタン 完成~!   ただし、ガレージにて~ (^_^;)

今日は天気もよく、絶好の自転車日和でしたが、日曜日に腰をヤッちゃいまして、完治していない状態です。
それでも、コルセット装着で10km位ならと、自転車道の駐輪場を予定して準備をしたのですが、出掛けのヨメに釘を刺されて、やむなく中止となりました。

でも、せっかく材料を用意したので、ガレージで外飯気分の昼食となりました。


用意した材料。
ソースは鶏肉のトマト煮込み用に作ったものを冷凍してありました。 自転車で出掛けて、現地に着くまでに溶けた設定で、レンジで解凍しました。 (^_^;)
パスタはジップロックに水と一緒に入れ、走行中に戻ったと言う事で・・・
ピーマン・玉ねぎ・ベーコンは切ってから出掛けたほうが荷物が少なく済みそうです。
調味料は何かに小分けしたほうが良さそうですね。


ナポリタンは、麺が伸びてるくらいで良いので、先に茹でちゃいます。


茹で上がったら、他の食材を炒めてからソースを入れ、煮立ったら麺を入れ、しつこい程かき混ぜます。

そんなこんなで、完成です。
味の方は ・・・ 美味しいです。  手前味噌ですが、とても美味しく出来ました。

トマトソースって、冷凍しておくと美味しくなるなんて事あるかなぁ。
大成功。 満足の昼食をいただきました。

水戻しパスタは、アウトドア用の小さな鍋でも茹でることが出来、茹で時間も短いので、外飯向きと確信しました。
ただ、外飯では、麺を茹でた残り湯の処理を考えなければなりませんね。
茹で上がり時に無くなる程度の水で茹でるとか、残り湯を持ち運ぶ容器を用意するか ・・・
今後の課題ですね。





Related Articles

2 件のコメント:

  1. アウトドア気分を味わえるガレージが当方も欲しい!、、、笑。
      by kemakema

    返信削除
    返信
    1. kemakemaさん
      急に人がいなくなった広い家を持て余している。
      そんな感じも有りますけどね。 (^_^;)

      削除