2016/08/31

銀波露 江別本店でラーメンを頂いた~

幌まで350kmの移動途中、江別市でお昼になりました。 ラーメンを頂きたいのですが、情報をあまり持っていません。 候補は「ラーメンの松喜」と「銀波露 江別本店」のみ。 「ラーメンの松喜」のスープはドロドロ系と聞いていたので、ヨメの一声で「銀波露 江別本店」に決まる。


の「香ばし醤油ラーメン」 確か730円
ヨメは、「ぱいくう丼とらぁめんセット」 多分980円 (味噌ラーメン)
私の醤油ラーメンが、セットの様に写っていますが、味噌ラーメンの画像が使い物にならなかったからです。 流石に人気店、とにかく混んでいて、写真を取るのも気が引けます。 なので、店内とメニューの写真がありません。
・・・メニューは撮りたかった。 (´-﹏-`;)


は札幌麺ですね。 ゴキゴキしてます。 でも、このスープに合っていると思います。 ただ、問題はそのスープ。


ープは、なんと、ドロドロ系。^^; ドロドロ系を避けるため、こちらにしたのに、こちらもでしたかぁ。 そして、甘い。 この玉ねぎのせいでしょう。
濃い目のスープに揚げニンニクとゴマが掛けられていて、こってり感が増してます。 私は美味しく頂けましたが、ヨメには合わなかったようです。
救いとしては、「ぱいくう丼」が美味しかったことでしょうか。 ヨメも気に入って頂いていました。


舗の外観は、窯業系のサイディングに板を貼り付けて飾りとしていますが、これがなかなか個性的で好きです。 支店も何店舗かあるのですが、それぞれ個性的な外観になっているようです。
店内も好きな感じでした。 が、ヨメによって「二度と寄らない店」に認定されたことが残念です。(^_^;)



らぁめん銀波露 江別本店(ぎんぱろう)
江別市大麻ひかり町45-10 11:00~22:00 無休

Related Articles

2 件のコメント:

  1. 当方は歳のせいでしょうか、こってりドロドロスープのラーメンは苦手です。
    近頃色んなラーメン屋さんがあるのでお店選びも人気店だからと安心できません、、笑。
        by kemakema

    返信削除
    返信
    1. ホントですねぇ。若いころは良かったのかもしれませんが、ドロドロスープは避ける傾向にありますね。

      削除