2016/07/03

オホーツクサイクリング2016

オホーツクサイクリング2016 網走チェックポイント  
私は参加してませんけどね。 自宅の目の前がチェックポイントの会場で、賑やかなので起こされちゃいました。  
天気予報が悪かったので、今日は自転車を止めましたが、大勢のサイクリストが集まっていました。


カメラを持って出掛けてみると、おじさん(失礼)サイクリストたちが、代わる代わる農大チアガール達と記念撮影しています。
彼女達も応援イベントに来たのに、優しい対応ご苦労さんです。


一時期より参加人数は少ないように見えますが、凄い自転車の数です。


スタートの雄武町で前夜祭があり、二日目は雄武町をスタート→137.5km→常呂町。
三日目は常呂町→74.5km→ゴール斜里町。 計212kmのサイクリングです。
スタート・ゴール以外にも休憩場所が設けられていて、各ポイントに、食べ物や飲み物が用意され、イベント等が行われているようです。
ここはチアガールのパフォーマンスが見られるのかな。


休憩が終わると、チアガールの黄色い声援を受けてスタートです。


農大応援団もサイクリストにエールを送ります。

最終的に「フレーフレー農大」で締めたのは笑えますが、迫力ありますねぇ。

網走の会場を見に行っただけでしたが、こんな遊びも面白いかも・・・と、ちょっと思いました。ちょっとだけですけどね。 
体育館で雑魚寝の宿泊は無理なので、今後も参加はしませんけどね。

天気はどうやら持ったようで、ゴールまで雨に当たらず行けたのではないでしょうか。
サイクリストの皆さんお疲れ様でした。




Related Articles

2 件のコメント:

  1. オホーツクサイクリングって2泊3日で行われて全日参加が基本なのでしょうか?
    楽しそうですが、3日連日だと上級者向きかな?
       by kemakema

    返信削除
    返信
    1. 【オホーツク街道フルコース(212km)】雄武町~北見市常呂~斜里町
      【オホーツク街道牧歌コース(53km)】雄武町~紋別市
      【オホーツク街道満喫コース(133km)】雄武町~北見市常呂
      【オホーツク街道メルヘンコース(41km)】網走市~斜里町
      以上の4コースの設定があるそうです。
      212kmのフルコース以外は日帰りで参加できるようです。
      ん~そうかぁ 日帰りなら・・・なんとかなりそうですねぇ。
      フルコースには小学生らしき子供も参加しています。
      が、私から見ても上級者向きですねぇ。
      2日続けて乗ったこと無いし (*^^*)

      削除