2016/05/01

油そばを作った~

4月末にまた雪が降っちゃいまして、自転車はしばらくオアズケですね。
で、休日の昼食当番を任命されまして ・・・  作りました。(*^^*)

油そば?まぜそば?同じモノ? 
名前はさて置き そのようなモノを作ってみた~



こめ油 ・ ごま油 ・ 醤油ラーメンのタレを茹でた麺にぶっかけ。

それに 

・ ひき肉を炒めて豆板醤とラーメンタレで味付け、一緒にモヤシを軽く炒めたモノ。
・ 長ネギにゴマ油を絡めたモノ。
・ 温玉 (何かに乗せるを考えるとき、最初に思いつくモノ)

を乗せて、完成。



混ぜるとこんな感じ。
   ・・・ ちょっと食欲が失せる。
食べるとまんざらでもない。  
   ・・・ が、これはラーメンでは無いなぁ。

でも、完食~!

昼食に冷蔵庫の残り物で チャチャッと作るには手頃なメニューでした。
ただ ・・・ もう作らない。 (* ̄(エ) ̄*)




  

Related Articles

2 件のコメント:

  1. 近頃流行? 油そば、混ぜそば、つけ麺、いずれも食したことがありません、、汗。
    麺を食べにお店に行くとラーメンになってしまいます。スープフェチ? スープ大好き!
        by kemakema

    返信削除
    返信
    1. kemakemaさん
      やはり、これはラーメンじゃないですね。 同感です。
      スープ大好き!!! \(^o^)/

      削除