2016/04/03

鶏肉のマヨチリを作った~

晩酌に一品作らせてもらった。
キューピー3分クッキングで見た鶏肉のマヨチリ。放送ではスナップエンドウを合わせていたけど、ピーマンでもイイっすか?



醤油・酒・砂糖少々で下味をつけた肉に、卵と片栗粉をいれてグチャグチャ。
カラッと揚げてから、長ネギのみじん切りと豆板醤を炒めたフライパンにピーマンと一緒に放り込んでソースを絡めたら出来上がり。

ソースは、ケチャップ 1 ・ マヨネーズ 5 ・ 酒 2 ・ 水 2 ・ 砂糖 0.3 ・ 片栗粉 0.3 の割合。

で、もう1品。
こちらは作ったって言えるものでは無いですねぇ。
すき焼きの残り物に温玉をのせてみました。 (*^^*)  温玉好きですねぇ。 
美味しいですよ。 良いつまみです。



両方共、大変美味しくいただけました。

ただ ・・・ 揚げた鶏肉の量、700g。 700gって、簡単に食べられる量じゃ無いですねぇ。
そこが、おやじの料理です。 ご愛嬌です。 (* ̄(エ) ̄*)
懲りずに、また作らせてくださいね。 奥様。



  

Related Articles

2 件のコメント:

  1. 奥様は、さぞお喜びのことと思いますが、、笑。

       be kemakema

    返信削除
    返信
    1. kemakemaさん
      ヨメは喜んでくれてますよ。
      褒めて、喜んで、おだてて 作らされてる感は否めませんが (^_^;)

      削除