2016/03/11

あんかけ焼きそばを作った~

あんかけ焼きそばを作ったよ~♪




麺はソース焼きそば用の蒸し麺。
多めの油で軽く炒めてから形を整えてじっくり焼く。



それに餡をかけて出来上がり。




台所が寒いのか湯気がステキです。

まず、塩味のラーメンスープを作っておく。 今回はウエイパーを使って作りました。
豚肉・白菜・ホタテ・キクラゲ・しめじ・人参を炒めて、軽く味を整えたらスープを入れて水溶き片栗粉を混ぜ、仕上げに胡麻油をかけたら出来上がり。
餡が出来るまでに麺を一度返したら、ほぼ同時に出来上がります。

今回も3人前を嫁と二人で頂きました。  ビールが旨い!。




  

Related Articles

2 件のコメント:

  1. 当方はきくらげが好きなのでナイスな画像で嬉しいです!
    多目の油で麺を炒める、、ふむふむ。 これはやってみたい一品です。
    近々やってみます。
       by kemakema

    返信削除
    返信
    1. 美味しいですよ~ (*^^*)
      店で食べるものと変わらないものが出来ます。
      片栗粉と書いてあるのは水溶き片栗粉です。 訂正しておきます。 (^_^;)

      削除