2016/02/28

タラバガニのパスタを作ってみた~。

どちらのお宅の冷蔵庫にも必ずあると思われる貰い物のタラバガニでパスタを作ってみた~。(^_^;)


山盛り3人前完成。

材料はこんなもの


にんにくを入れたオリーブオイルを熱して、玉ねぎみじん切りを透明まで炒めて、コンソメスープ1カップ、トマトソースを加えたら味をととのえる。
カニは半分をザクザク輪切りにして、半分はそのまま。
それをトマトソースに入れたら火を通し過ぎないように味を染み込ませ、固めに茹でたパスタを加えて、それにもソースを染み込ませる(吸わせる?)。

で、完成。  (*^^*) うま~!


今回のトマトソースはレトルトのモノを使いました。
ハチ食品「たっぷりミートソース」です。

このハチ食品ですが、「ハチ食品」で検索すると「ハチ食品まずい」と出ますねぇ。
読んでみると、レトルトカレーの事らしいのですが、このミートソースも負けていません。(^_^;)

肉入っているの?と、疑いたくなるほどミートソースの味がしません。
ただのトマトソースです。

でも ・・・ それが良い。

素直?な味なので、我が家ではトマト煮込み・チキンカツのソース・チリソースのベース・他、色々と役に立っています。
100円で売られていて、ちょっと手を加えると美味しくなる。 良いじゃないですかハチ食品。
これからも使いますよ~ 



Related Articles

4 件のコメント:

  1. タラバガニをパスタにねえ。しょっちゅう食べられる環境でないと思いつかない?、、笑。
    ハチ食品調べてみよ。3人前って一人で食べちゃったんですか!、、、爆。
        by kemakema

    返信削除
    返信
    1. しょっちゅう食べているわけではないのですが、そのまま食べることは少ないですねぇ。
      料理の材料にすることが多いですよ。
      3人前はヨメと二人で食べました。美味しかったのでペロっと行けました。(^_^;)

      削除
  2. ハチ食品のカレーが気になるなぁ~

    返信削除
    返信
    1. ハチ食品は大阪の会社らしいですね。
      こちらでも馴染みのない会社で、このトマトソースしか見たことがありません。
      カレーがあれば食べてみたいですが・・・

      削除