2016/01/27

貝柱を使ってカニ玉ならぬホタ玉を作った~

ホタテの貝柱を使ってカニ玉のようなモノを作ってみた。
それをホタ玉と命名する。



卵にほぐした貝柱を混ぜフライパンに投入。

ひたすらかき混ぜ、けしてひっくり返したりはしない。
それなりの形になったら火を止めて盛り付け。ふわふわ卵の出来上がり。

あんは、ウエイパーを使った塩味です。あんにも貝柱を入れてみました。



やっと箸で持てる程度の柔らかさ。 けして失敗ではありません。 ねらい通りです。
ここで失敗を上げるとしたら、私が菜箸でご飯を食べていることに気が付いていないことです。(^_^;)



ホタ玉はご飯に乗せて食べることを推奨します。
最後はあんごとぶっかける ・・・ を、強く推奨します。 (*^^*)

満足の昼食を頂きました。 ごちそうさま。


ホタテを使っているのにホタ玉と命名したのは、手を抜いた ・・・ と、言う意味ではありません。 ((+_+))



  

Related Articles

0 コメント:

コメントを投稿